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2023/11/13お知らせ

NRIネットコム、アマゾン ウェブ サービスが提供するIxA(Innovate X Action)プログラムのPoC技術支援パートナーとして連携を開始

NRIネットコム株式会社(東京本社:東京都港区、代表取締役社長:大野 庄一、以下「NRIネットコム」)は、アマゾン ウェブ サービス(以下、AWS)が提供するIxA(Innovate X Action)プログラムのPoC技術支援パートナーとして連携を開始しました。

このプログラムでは、Amazonのサービス・プロダクト開発プロセス ”Working Backwards”(※) を活用し、AWS、NRIネットコムが連携して、Amazonの文化や、イノベーションへの向かい方、その実践方法にご関心をお持ちの企業や、DXについて関連する複数の部署で考える機会を持ちたいとお考えの企業の課題の解決やビジネスアイデアの創出を行います。また創出した解決アイデアの具体化をPoC実施まで支援します。 

※Working Backwardsは、Amazonのお客様を起点にしたサービス・プロダクト開発プロセスです。お客様に求められないモノやコトを作らないプロセス、失敗を許容しながら前に進み、走りながら考える、カタチにする、フィードバックをもとにブラッシュアップするプロセスになります。

 【IxA(Innovate X Action)プログラム概要】

IxA(Innovate X Action)は Amazon 流のお客様を起点にしたサービス・プロダクト開発プロセスを体験いただき、アイデアを考えるだけでなくテストの実施やアイデアブラッシュアップまで、サービス・プロダクト考案全体のいとなみを AWS が併走しながら支援するプログラムです。準備(例 対峙する顧客課題の設定)や実行、アイデアブラッシュアップ、ソリューションの形づくり等 ) のための事前・事後のサポートも行います。

 参加企業は、お客様像(ペルソナ)の掘り下げから課題解決策の考案まで、半日×2日間集中して実施することで、スピードを大切にしながら勇気をもって前に進むという姿勢も身に着けることができます。

 【参加をお勧めする企業】

・Amazonの文化や、イノベーションへの向かい方、その実践方法にご関心をお持ちの企業

・「お客様起点の開発」を目指しているものの、具体的な手段向上の必要性を感じている企業

・ソリューションを考える前に、深く「お客様(ターゲットカスタマー)」について掘り下げたいとお考えの企業

・DXについて関連する複数の部署で考える機会を持ちたいとお考えの企業

 【参加のメリット】

・企業として対応すべき真の課題を掘り下げ、具体的な解決策までをお客様視点で考えプランとしてまとめ上げる機会を得ることができます。

・個々人によって違う「イノベーションとはなにか」「 DX を通じて具体的にどんなことを実現すべきか」という想いを、共通のペルソナ像や目標に落とし込み言語化する機会を得ることができます。